Thursday, November 28, 2013

薗田峻輔、届かず3位「自分のペースに持っていけたけど…」



2012年05月13日18時20分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 谷口 徹 -4
2 深堀 圭一郎 -3
3 薗田 峻輔 0
4 キム・ドフン +1
谷原 秀人 +1
6 池田 勇太 +2
イ・キョンフン +2
ドンファン +2
B・ジョーンズ +2
近藤 共弘 +2


順位の続きを見る





17番のティショットが右の林の中へ。このまま打つかアンプレするか(撮影:上山敬太)








もっと写真を見る(7)




<日本プロゴルフ選手権日清カップヌードル杯 最終日◇13日◇烏山城カントリークラブ(7,193ヤード・パー72)>

 国内男子メジャー「日本プロゴルフ選手権日清カップヌードル杯」の最終日。トータル1アンダーからスタートした薗田峻輔は、一時は首位に立つも終盤に崩れトータルイーブンパーの3位に終わった。

新速報システム「トーナメントスコアリンク」日本プロで稼動!

 薗田は1番パー5でボギーを叩くも、9番パー5のチップインを含む4つのバーディを奪い、前半で谷口徹をとらえ首位タイに浮上してみせる。しかし、後半に入ると流れが一転。「自分のペースに持っていけていたんだけど、1個のミスが難しいところにいったりとか、木の裏にいったりとかそういうことがボギーにつながった」。11番、12番と連続ボギー、14番はバーディを奪うも、勝負をかけて迎えた上がり3ホールで3連続ボギーとズルズルとスコアを落としてし、メジャー制覇は遠のいていった。

 それでも、優勝争いの中でも「意外と気持ちよくプレーできていましたし、思ったよりそのままが出せていた。カタくなったとかのミスではないですね」と納得のプレーをできたことは大きな収穫だ。「シーズン序盤でこういうプレーができたことが自信になる。先々週(中日クラウンズ)があまりにも悪くて、課題を持ってやってたことが正しかったことがわかった」。今季はまだ始まったばかり。鮮烈な初優勝を飾った2010年以来、少し影の薄かった“キング”に注目したい。

【最終結果】
優勝:谷口徹(-4)
2位:深堀圭一郎(-3)
3位:薗田峻輔(E)
4位T:金度勲(キム・ドフン)(+1)
4位T:谷原秀人(+1)
6位T:池田勇太(+2)
6位T:イ・キャンフン(+2)
6位T:ドンファン(+2)
6位T:ブレンダン・ジョーンズ(+2)
6位T:近藤共弘(+2)
6位T:?田好宣(+2)

No comments:

Post a Comment